よくある質問

他県の出張もできますか?

はい、セメントやコンクリートが手に入る場所であればどちらでも出張致します。

どのくらいもちますか?

長年、紫外線や雨にさらされるとモルタル造形もエージング塗装も色褪せやクラックがはいることがありますが、そもそもエージング加工している物なのでそれも『味』として馴染んでくるでしょう。どうしても汚れや色褪せが気になる方は数年に一度クリアー塗装をされると長持ちします。

塗り替えは可能ですか?

可能です。高圧洗浄でコケや汚れを取り除き、再度エージング塗装する事ができます。前回がメルヘンな感じだったからと今回はシックな雰囲気にと、ガラリと印象を変えて楽しむお客様も多いです。

どんな下地でも施工可能ですか?

下地が腐っていたり、錆でボロボロの場合は下地から作り替えになりますが、石膏ボード、モルタル壁、鉄部など色々なものに施工可能です。特例ですが天井ボード等モルタルの重みで落下する危険性がある場合はお断りすることがあります。

デザインにお金がかかりますか?

一枚目は無料です、多少の変更は料金がかかりませんが、大幅な変更や何枚も作り替える場合は追加デザイン料を頂いております。

どんなデザインにしたらいい?

どんなデザインにしたいか悩んでいる方がほとんどです、『たとえばこんな雰囲気で!』と伝わるような画像や写真をお持ちくださればこちらから色々提案させて頂きます。

工期はどのくらい?

仕様や平米数、天候にもよりますが小さな門柱のモルタル造形だと2~3日 50平米以上あれば1ヶ月以上かかる時もあります。スタンプコンクリートであれば打設とクリアー塗装で2日かかります。

モルタル造形の予算はどのくらい?

仕様や色数にもよりますが、10平米で15万円くらいだとお考えください。