お知らせ

プロヴァンス♪

チェストー!全国のせごどんファンのみなさまお待たせしました!荒尾市N様邸の門柱完成しもうしたー。

 

まずはbefore   暑い中ヒィーヒィー!言いながら左官屋さんとブロック積みもうしたー!

造形   アチィーアチィー!言いながら彫りもうしたー!

エージング塗装       アチィアチィー!ヤベェヤベェー!    言いながら塗りもうしたー。

今回はちょっと海外の石風に色付けし、プロヴァンスっぽく漆喰をかぶせ、目地も綺麗にならすのではなく何十年、何百年も経過したような味のある『目地』に仕上げてみました。

一番上に作ったのが、何十年も経過したような『枕木』です、最近アパレル、飲食店舗や美容室でも足場板みたいな古木(こぼく)を使うのが流行りです、うちでは塗装さえすれば新しい木でも古木でも色だけで表現する事ができます。

今回も、ちょっと最近の流行も取り入れつつ、他とかぶる事のない世界に一つだけの門柱が完成しましたー!チェストー!えいえいおー!